ブログ

ADOA大野で 刺身定食

2023年12月25日  

昨日は 少し暖かかったですね。
といっても7℃くらいですが、ロードスターをオープンにして走るには よい気温です。
今週は火曜頃から14℃くらいの予報です。

 

24日は ゆめタウン広島で チャリティミュージックソンのイベントでした。
13時からは 音楽は平和を運ぶコンサート。
私たち「NPO音楽は平和を運ぶ」 も 協力しています。
弦楽四重奏のライブ演奏です。
司会はRCC田村アナウンサーでした。
元気いっぱい、笑顔笑顔で、すばらしい!

私たちNPO関係者は 言われなくても現地集合です。
どのコンサート会場でも、 ときどき、「変な動き」をする人が いるんですよねー。
言葉は悪いかもしれませんが 「見張り」が必要なんです。
急病で倒れてしまう人も 可能性は考えておかねばなりません。
医師が会場に詰めておく、という準備を 私どもは おこなっています。
(要するに 私なんですけどね)
最善を期待し、最悪に備えておく、ということなんです。

 

さて、刺身定食の旅です。
13時に ゆめタウン広島でコンサートですから、
12時30分には 会場に着いておかねばなりません。
そこから逆算して 昨日は ADOA大野で 刺身定食 としました。
11時から食べられます、一番乗りでした。
もちろん往復ともロードスターの屋根をあけてオープン走行です。
昨日は珍しく大野往復で4台のロードスターを見ました。
気温7度くらいが ロードスターに適した気温で みなさん活発にドライブされているんですね。

刺身定食 刺身6種
緩和ケア薬剤師が食べられる刺身6種でした。
全部食べられる刺身定食というのは めったにありません。うれしいことです。

海鮮丼セット。人気No.1だそうです。
カキフライ単品、季節限定です。

私たちの次のグループは海鮮丼、
その次の人はカキフライ定食でした。
定食は ごはん大盛り無料です。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です