ブログ

ADOA大野 魚屋田丸 の ぜいたく大漁定食

2023年01月30日  

昨日も寒かったですね。
冬らしい季節、ということで 冬を楽しみましょう。
四季のある美しい国 日本。
冬景色、冬の寒さを楽しむ、それしかないですね。

昨日は朝の7時にお看取り出動でした。
己斐の上のほうに行くので、軽ではなくオデッセイでの出動です。
気温は マイナス3℃。
己斐の上のほうでは、路上駐車の車の屋根には雪が積もっておりました。
雪は ふり続いており、帰りは路面も白い所がありましたので
行き(登り)は 通常走行でしたが、帰り(下り)は エンジンブレーキをしっかり効かせて帰りました。
中区と 己斐の上のほうでは 気温が2℃ ちがっておりまして、雪のふり方も違います。
オデッセイ、いい仕事してくれます。頼もしい。

 

朝食時間をのがしましたので、 ブランチということにして
ADOA大野に出かけました。
屋根も窓も全開にして。
ロードスターの屋根をオープンにして走るのは じつは冬が気持ちいいんです。
露天風呂、と よく表現されています。

ロードスターはガチで楽しいの? 真冬の横浜で“露天風呂感覚”ドライブイベント開催決定
ベストカーWEB 2023年1月25日
https://bestcarweb.jp/otoku/586817

 

ロードスターは じつによく設計された車でして、
屋根と窓を全開にしても ほとんど風は入ってきません。
顔・髪に そよ風がときどき当たる程度です。
エアコンは 下向きの暖房は入れますが、最小目盛りです。
シートヒーターは 走り出して車が暖まるまで使用しますが、その後はオフです。
「この寒い中をフルオープンだなんて、気が狂ってるんじゃないか、エアコン全開じゃないか?」、と思われることでしょうが、
そんなことはありませんで、エアコンは最小目盛りです。
昨日も 日がさしていれば エアコンをオフにしています。
外気温5℃でフルオープンにして エアコン切っても 日が出ていれば寒くないんですよ。

帰りは あれ、雨かな? という時点で屋根を閉じました。
そのあとは アラレまじりの雨になったので、 そこまでの間にフルオープン走行できて よかったよかった楽しかった、という一日でした。

 

まちの駅ADOA大野
魚屋田丸 の ぜいたく大漁定食 と うどん。

天ぷらには エビが2尾はいっておりましたし、野菜天ぷらもおいしい。 この定食はオトクですね。

刺身定食(刺身6種)

味噌汁に玉ねぎがいっぱい入っていて、うれしかったです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です