ブログ

MDクリニックダイエット はダメ

2017年12月10日  

大谷選手、大リーグでも二刀流の起用をしてもらうと いいですね!
藤浪投手なども とっとと大リーグに行くべきだと思っております。

カープには現在 大リーグ向きの選手はいませんねえ。

さて、ニセ医学です。
東京都がホームページで発表しています。

「MDクリニックダイエット」と称される製品による健康被害事例の発生について
個人輸入品にご注意ください

発見の経緯
「MDクリニックダイエット」と称される製品(※1)(以下、「MDクリニックダイエット」という。)を20代の女性が個人輸入し服用したところ、悪心、手足のしびれ等の健康被害を生じた旨の報告が都内医療機関からあり、都で当該製品の任意提出を受け、健康安全研究センターにて試験検査を行ったところ、食欲抑制薬等の医薬品成分が検出されたことが本日判明しました。

現在、「MDクリニックダイエット」を服用している方は直ちに中止し、医療機関を受診してください。
なお、「MDクリニックダイエット」以外にも、「ヤンヒーホスピタルダイエット」等の類似名称で販売されている場合もありますので、ご注意ください。
***
2017年12月9日
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/11/09/11.html

昔から、インチキやせ薬のなかには
利尿剤と甲状腺成分がはいっているのは定番中の定番です。
今回も 含まれています。

やせることの王道は、食事と運動です。
薬でやせる、なんて方法はインチキ、ニセ医学なんです。

最近食べたお菓子
胡子神社の繁盛饅頭 やまだ屋です
P1070735.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です