ブログ

Red Sweet Sparkling

2017年05月9日  

PM2.5,今週はずっと「多い」が続きます。
そのなかで5月10日は「非常に多い」予報です。
黄砂は週間予測では
5月11日から「やや多い」が続きます。
うち5月14日は「多い」。

呼吸器疾患のある方は
治療をしっかりおこなっておきましょう。
予報を確認し、不要不急の外出は避けたほうがいいかもしれません。
黄砂にはマスクも有効と思います。
予報に注意しておきましょう。

さて、
昨日のニュースで 問題あるな、と思ったこと。

安倍首相、憲法改正の考え方問われ「読売新聞を読んで」
The Huffington Post 2017年4月8日
http://www.huffingtonpost.jp/2017/05/08/constituion_n_16484292.html

これはいけません。
自分の意見であるならば 自分のホームページで公約を発信すればよろしい。
政党の意見であるならば、自民党ホームページに掲載し
そこを読んでください、と言えばよろしい。
政府、首相としての考え方であるならば
政府広報とか、国会の中で発信すればよろしい。
それを
一新聞を読んでくださいというのはオカシイ。

情報を制御したい、という本音が見えます。

これを受けた読売新聞がどう反応するか、見ものです。

読売新聞は 戦争に向かう勢力に加担するのか、
それとも戦争を防ぎ 政権にブレーキをかける役割を果たすのか。
大政翼賛会の歴史を繰り返すのか、ということです。

戦争の音が聞こえてきていますね。

今回 神戸で飲んだ酒
大丸 x 櫻正宗  創業300年記念酒
Red Sweet Sparkling
CIMG4946.JPG
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です