ブログ

This is it

2010年12月25日  

昨日夜、なにげなくテレビのチャンネルを回していると
マイケルジャクソンの特別番組をやっていました。
This is it、 途中から見ました。
マイケルは、すごいな~。

そのなかで、Earth Song の場面。
歌は知っていましたが、画像として見たことがありませんでした。
涙が出そうになってしまいました。
ジョン・レノンが愛と平和を歌っていることは誰もが知っています。
マイケルジャクソンも、我々の進むべき道を見ていたのですね。

マイケルジャクソン Earth Song については、
You Tube 日本語字幕付きで見られます。
ぜひ見て下さい。7分20秒。音が出ますので注意。
http://www.youtube.com/watch?v=YzggprXwv_g

無関心はやめよう。
無関心は、殺していること、破壊していることと同じなのです。

そうだ、
無関心はやめよう。
そして
地球のために、人類のために、
私たちに出来ることは、何だ?

マイケルジャクソンはすごいな~、楽しいな元気出るな~、
という思いとともに
そんなことも考えるクリスマスイブでした。

我が家のクリスマスケーキはチョコケーキでした。
シャンパンは1/4ボトルでちょうどいいです。
kurisumasu.jpg
★インフルエンザ情報
全国で流行入りです。
msn産経ニュース 2010.12.24 12:23
http://sankei.jp.msn.com/life/body/101224/bdy1012241224004-n1.htm

イギリスではインフルエンザが急増中。
重症となる率が昨年よりも高いそうです。
すでに17名以上の死亡者が出ていますが
全員65歳以下で、ワクチンを接種していない人だそうです。
http://www.sun-fm.com/news/review.php?article=332190

正しい知識を身につけましょう。
知識のワクチン=正しい知識が自分や社会を守ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です