ブログ

W健太弁当 宇宙飛行士友の会で東京へ

今年、新しい宇宙飛行士が2名決まりました。
油井さんと大西さんです。
彼らを激励する目的で、
過去の宇宙飛行士試験 国内合宿選抜試験受験者の全世代そろった会合が
はじめて企画開催されました。

4月18日(土)東京に向かいました。
院長は若田さん世代(グループの名称は「MS友の会」)の宇宙飛行士試験受験者です。
午前中の診療を終え、今週は重症患者さんがいないことを確認し
広島から新幹線で向かいました。
同じくMS友の会 W先生と一緒の新幹線になりました。

宇宙飛行士友の会では
油井さん大西さんともに来てくださっていました。
またISS(国際宇宙ステーション)滞在中の若田宇宙飛行士から
会場の幹事の携帯に電話がはいり、約10分間通話ができました。
我々は電話に接続された会場スピーカを通して会話を聞きました。
400km上空の宇宙にいるISSの若田さんと、普通に携帯電話で通話できる!!!
会場 およそ80名の参加者は大感激・大感動です。
すごい時代になったものです。

このあたり、ブログに出して良い情報・画像とそうでない情報の判断を
おこなう必要がありますので、また続報をアップいたします。
(宇宙飛行士の肖像権はJAXAがきわめて厳格に管理しています)

で、出してもよい画像。行きの新幹線で食べたW健太弁当です。
栗原健太選手、前田健太選手の好物、からあげやたこ焼きが入っています。
1050円と少し高めですが、一度は食べてみたかった。おいしいです。
メタボの人には、ちょっと野菜不足ですけど、弁当だから仕方ないですね。
あと、栗原選手か前田選手のカードが入っていれば言うことなしですけれど。
P1090180.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です