ブログ

これが最後のチャンス

2020年07月31日  

昨日、梅雨明け宣言ですが。
かなりの雨も降りました。
天候が不安定、ですね。
今日から どうなりますかね?
暑いのは確実ですから、冷房を入れ、水分をこまめに飲みましょう。

 

カープ、勝ちきれませんねー。
打たれるのは仕方ない、四球を出して無死満塁にしては いけませんなあ。
出てこい、リリーフエース! しかも一人ではなく数人。
3人の勝ちパターン継投投手が決まってくるようだと いいんですけどね。
今日は森下投手です、応援しましょう!

 

新型コロナですが。
ア○ノマスク第2弾が批判されると すぐひっこめる。
何の分析もしていない、信念もない、思い付きの政策だ、ということを
自ら認めてしまったわけです。
100年後にも、「あの時の判断は あれがベストであった」、と
胸をはって言える・検証される、 そういう政策を打つべきでありましょう。

 

東京が、ようやく自粛に向かうようですが、取り組みがかなり遅い。
東京都医師会長が、これが最後のチャンスと言っています。

「いまが最後のチャンス」 コロナ拡大に東京都医師会長が警鐘
The PAGE 2020/7/30
https://news.yahoo.co.jp/articles/05e477ec887adfd51939819f2757be42ab2f1942

東京も大阪も 来週からの「自粛要請」のようですが
今週から、今日から、のほうが いいんじゃないでしょうかね。

 

今週の花

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で、あるいは少人数で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です