ブログ

インフルエンザワクチン接種開始

2012年10月3日 , 

インフルエンザワクチン接種開始について

10月15日から、インフルエンザワクチン接種を開始いたします。
現在は沖縄(注意報レベル)や鹿児島、宮崎、長崎などで
小さな流行がみられています。
11月中には接種を終えるよう、おすすめいたします。
この秋 九州に旅行/出張予定のある人は
今月中に接種を受けることをおすすめします。
(秋に沖縄旅行の予定のある方は出来るだけ早めに)

なお当院では
本年は電話での予約は受け付けておりません。
当院では昨年と同数のワクチンが入荷していますので
希望者には全員接種できると思います。

なお、
広島市の公費負担制度は以下のとおりです。
(広島市のホームページにはまだ何も出ていません。)
肺炎球菌ワクチン費用助成の情報も出ていません。
広島市、必要な情報提供が例年よりも格段に悪化しています。

***
高齢者に対するインフルエンザの定期予防接種について
(1)対象者
広島市に住民登録がある
①65歳以上の方
②60歳~65歳未満で、心臓、腎臓、呼吸器、ヒト免疫不全ウイルスによる免疫の機能に、「身体障害者手帳1級相当の障害」を有する方
(2)接種回数
1回
(3)実施時期
平成24年10月15日(月)から平成25年1月31日(木)まで
ただし、接種を希望する者が12月中旬までに接種ができるよう努めてください。
(上記期間外は任意の予防接種となり、公費負担の対象とはなりません。)
(4)接種料金
自己負担金 1,000円(税込)
(5)自己負担金免除者
(1)の対象者のうち、次の①又は②に該当する方は、(4)の自己負担金を免除します。
①生活保護世帯に属する方
②市民税の所得割非課税世帯に属する方※
***

マツダスタジアム 鳥皮ギョウザ
ビールのつまみにいいですね。
a carptorikawa.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です