ブログ

ウッドデッキで観戦

2010年07月2日  

昨日は、ウッドデッキ席でカープ応援してきました。
マエケン、球が走っており、しかも低めにコントロールされており
安心して見ていられました。
守備も良かったですね。
いい試合を見ることができ、幸せです。

昨年は2回ともライト外野席でしたので
今年は別な席に行ってみよう、ということで予約とっていました。
ウッドデッキ席は、バックスクリーンの横、レフト寄りにあります。
2列あり、前列のほうで観戦しました。

ウッドデッキ席は、テーブルが広く、食べ物・飲み物を
ずらっと広げて食べることができます。
イスも一人一人にひじかけ付きで、動かすことができます。
食べるときはテーブルに近寄せ、そうでない時は少し後ろに引いて
ゆったり座ることができます。
スタンドの最上部に位置しているので、風通しもよく、快適な席です。
応援団席から離れているので、静かに観戦したい人向けにオススメです。
スクワット応援する場所ではないので若い人(20歳前後)は少なく
私たちも含め、少し大人の年代の方が多かったです。

せっかくですので長所短所をまとめてみました。
★ウッドデッキ席の長所
広々と座れる。
テーブルに食べ物・飲み物を並べて広げることができる。
風通しがよい。
眺めは、いつもテレビ中継で見ている角度なので違和感がない。
静かに応援できる。
買い物やトイレに便利(通路のすぐ近く)。
ホームランボールが飛んでくる可能性はまずゼロで、安全。

★ウッドデッキ席の欠点
遠い。(選手が小さく見える。たぶん本塁から一番遠い席です)
大声で応援し、ストレス解消したい人には向かない。
バックスクリーン電光掲示が見えず、選手名や得点経過、
お楽しみ抽選会などがわかりにくい。(全くわからない、というわけではない)
ホームランが飛んでくることはなく、ファンサービスのボールもゲットできない。

さあ、次はどの席で応援しましょうかね。

写真はウッドデッキ席の風景。
P1120445.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です