ブログ

カッコ悪い

2018年06月14日  

今朝の中区、視界はかなりいい日が続きます。
黄砂もなく、PM2.5も多くはない日が続き安定しています。
これが続くといいんですけどね。

カープ、先行したのですけどねー。
オリックスは5回のチャンスのときに
どの打者も徹底して流し打ちをしてきました。
カープも無死2塁などチャンスは作るんですけども
みんな三振でした。
流し打ち、など チームとして一致して攻略する意図の有無でやられたような気がします。
今日はフランスア投手です、応援しましょう!
しかし、ここでまだ金子投手が出てくるかあ・・・。
3連敗は避けたいですね。

さて、禁煙です。

5年禁煙で肺がんリスクは4割減、米大学が追跡調査で確認
Forbes 2018年6月11日
https://forbesjapan.com/articles/detail/21524
アメリカのデータですが、日本でもほぼ同じと思います。
禁煙するといいことありますね、禁煙しましょう!

コンビニ前などで、加熱式タバコを吸う人を見かけることも多くなりました。
その姿を見ての私たちの共通の感想は
「カッコ悪い!」

私たちの年代は、昔の映画など見て育っていますから
タバコを吸う姿というものに ある種のカッコよさ、があることは否定しません。
それは確かにある。
しかし
加熱式タバコには そのカッコよさは全く感じられないのです。

加熱式タバコも卒業しませんか?

天光堂 竹懐石 青梅、杏子
P1080862.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コンサートのお知らせです。
夏の第九Hiroshima

日時:2018年7月12日(木) 18時45分開演(18:00開場)
会場:広島文化学園HBGホール
演奏曲目
【第1部】
モーツァルト:
オーボエ、クラリネット、ホルン、ファゴットと
管弦楽のための協奏交響曲 変ホ長調 K.297b

【第2部】
ベートーヴェン:
交響曲第九番 ニ短調Op.125「合唱付き」
http://music-peace.jp/concert.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です