ブログ

カープベースボールギャラリー

2017年02月1日  

カープベースボールギャラリー。
はじめて行きました。
新商品が発売になりますね。
菊池選手の人形と記念撮影。
撮影、ブログへのアップは お店で確認してOKをもらっております。

カープ、今シーズンのチケット販売方法が発表されましたね。
3月1日に窓口、コンビニ、セブンチケット・ローチケ等で販売開始。
3月2日にカープホームページやFAXで販売開始です。
昨年、カープホームページがつながらなくて、そこでは全く買えませんでした。
球団の対策としては、球団ホームページのサーバー機能を強化する、という方法しかなかったのですが
販売日をずらす、という方法をとることで
サーバー対策費をかけないですむ、ということを選択したようです。
おそらく初日にほとんどのチケットは売れてしまうでしょうから
球団ホームページで買う人はほとんどいない、サーバー能力が低くても問題おこらない、
ということなのでしょう。
まあ、これも解決策の一つでしょうか。

P1060258.JPG
★インフルエンザ情報
広島市では、ものすごい数の学級閉鎖が出ています。
1月30日で26校、
1月31日で11校の学級・学年閉鎖が出ています。
今年の今までの印象としては
必ずしも高熱が出る人ばかりではない、ということです。
手洗い、咳エチケット、よろしくお願いいたします。

インフルエンザワクチンの公費助成制度は1月31日で終了しました。
もし、「どうしても」と御希望の方があれば 全額自費で受けることは可能です。
どうしても、と言われる方は御相談ください。

【県民公開講座のお知らせ】
広島県薬剤師会 主催
H29年2月4日(土)14時00分~16時00分(13時00分開場)
会場:広島県薬剤師會舘4Fホール(中区富士見町11-42)
講演1:在宅認知症の薬のトラブル~在宅訪問薬局相談窓口を活用しよう~(講師:広島県薬剤師会薬事情報センター長 原田修江氏)
講演2:認知症の正しい理解と対処法(広島大学病院脳神経内科診療講師 上野弘貴先生)
参加無料、申込必要
http://www.hiroyaku.or.jp/img/box/1483669778.PDF

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です