ブログ

カープ熱は みなさんもう冷めた?

2016年09月4日  

カープ、負けてもマジック減りまして、いいですね!
あまりに順調にマジックが減るので
2位巨人が弱すぎるのではないか、と思うくらいです。
巨人にしてみれば2位さえ確保できれば、あとはCSに向けて調整すればいいだけのことですが
CSはまだ1か月先ですね。
今日はヘーゲンズ投手です。
九里投手やヘーゲンズ投手は100球付近でめっきり球威・制球が落ちますので
5回、よくても6回交代がメドでしょうね。
応援しましょう!

さて、
昨日は ゆめタウンみゆきに買い物に行きました。
昨日は、1000円以上のレシートで、カープ観戦チケット等が当たるガラポン抽選会。
それは事前にわかっておりましたが、先着3000人。
カープチケットが当たるんなら、開店から1-2時間で終了だよねー、
午前中に行かないと。
夕方に行ったのでは話にならないよねー、
と家族で話しておりました。
ところが
16時すぎても、店内放送で「まだ抽選会やっている」、と。
赤ちゃん本舗、薬コーナー、しまむら、食品レジ、フードコート、
それぞれのレシートを持って抽選会場に行き
我が家全員が抽選にチャレンジしました。
結果は 参加賞のトイレットペーパー(ロール)のみ。
我が家に「引き運」の強い人間はいないようですね。
抽選コーナーに行列が出来ているわけでもなく
まだ「参加賞」のトイレットペーパーも100個くらい残っているようでした。
広島市民のみなさんは
カープ観戦チケットは もうイラナイのかな?
カープ熱は みなさん もう冷めた??

まあね、
球場に行くとビールは高いし、食い物も高い。
どんぶり物とビール2杯で2500円かかりますし。
21時30分に試合が終わったのでは終バスに間に合わず、
タクシーといえばスタジアムのタクシー乗り場では何十分も待つはめになるし。
仮にチケットが無料で手に入ったとしても
観戦に行くと4000-5000円の出費になります。
家で缶ビール片手にテレビ観戦 が 特等席かもしれないですねえ。

おしらせです。
在宅緩和ケア講演会
「最期まで自分らしく生きるを支える」
日時:平成28(2016)年9月10日(土曜日) 14時~16時
会場:広島国際会議場 ヒマワリ(広島市中区中島町1−5)
【座長】 広島県緩和ケア支援センター長 本家 好文
【演題】 『最期まで自分らしく生きるを支える』
【講師】 (株)ケアーズ 白十字訪問看護ステーション統括所長 暮らしの保健室 室長 秋山 正子 先生
参加:無料、事前申し込み不要
チラシ:
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/gan-kenshu/20160910kenshu.html

ぜひ秋山先生のお話を聞いてみてください。

フジグラン広島で購入
がっつり胡麻いりこ
食べやすくて、おいしい。
「我流ダイエット」では、たんぱく質、カルシウムが不足しがちです。
カルシウムは 意識して摂るようにしてください。
P1050023.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です