ブログ

グルテンフリーのシュトーレン まいまいこ

2022年12月6日  

昨日は 寒かったですね。
ウルトラライトダウンを着ている1日でした。
木曜頃までは 寒さが続く予報です、用心しましょう。

 

昨日は発熱の患者さんが多く、
朝から往診に走り回っておりました。
半数がコロナ、というところでしょうか。
しかし、入院対象となったのは 1名のみです。
酸素飽和度が低下するのは、肺炎か、心不全か、どちらかです。
高齢認知症で 食事や水分が摂れない状態であっても 入院できないんですよ、困ったことです。

 

さて、
昨日は 吉島圏域多職種連携会議の小委員会でした。
本年度、広島市中区で 多職種連携会議を2回 開催したのは、吉島圏域のみでした。
また、
対面のみで開催したのも 吉島圏域のみでした。
アンケートを見る限り、対面開催は非常に好評でありました。
やっぱりね、顔の見える関係を構築していかないと、ね。

 

来年度も2回の開催を目指します。
1回はweb開催 あるいは web+対面のハイブリッド開催をおこなうかもしれませんが、
1回は 対面開催、懇親会あり、での開催を目指しますよ!
本年度は どの圏域も「懇親会は無」での開催だったようです。

「7月初旬の開催」方向で 調整作業にはいります。
会場の都合や、 事務局の都合にて 日程は調整となります。

5月頃には 多職種連携会議の御案内が出来るものと思います。
ぜひ御参加ください。

 

「グルテンフリーの シュトーレン」 というのも あります。
米粉パンのお店 まいまいこ
https://www.instagram.com/maimaiko_komeko/?hl=ja

シュトーレンは まだ食べていないので味は保証できませんが、
グルテンフリー食品を必要とする方には 朗報と思います。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

銀職人さんの個展
2022年 12月3日(土)〜10日(土)12:00〜20:00
@bajra_hiroshima で(広島市中区袋町6-48)
※12月8日(木)は定休日でお休みです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です