ブログ

スギ花粉症に対するアレルゲン免疫療法 舌下錠 新発売

2018年05月25日  

今日も黄砂が覆っています。
呼吸器疾患の持病のある方は 引き続き用心しましょう。

カープ、今日は大瀬良投手です。
ジョンソン投手が抜け、ローテーションは苦しい。
しかし、残る先発陣をあまり酷使をせずに乗り切って欲しいですね。
今日も応援しましょう!

さて、
スギ花粉症に対するアレルゲン免疫療法 舌下錠が
新発売となります。

5月24日のプレスリリース
スギ花粉症に対するアレルゲン免疫療法薬「シダキュア®スギ花粉舌下錠」新発売のお知らせ
https://www.torii.co.jp/release/2018/20180524_1.pdf

これまではスギ花粉症に対するアレルゲン免疫療法として
舌下に使用する液体の薬がありました。
錠剤のほうが 保管や、使用方法は簡単です。

当院では、スギ花粉症の舌下免疫療法に対応しています。
スギ花粉症でお困りの方は どうぞ御相談ください。
ただし、現時点ではシダキュア(R)の患者さん用の指導パンフレットなどは 届いておりません。
もう少ししたら どんどん情報が出てくると思いますので
それを検索して御覧になってからで かまいません。
(今 相談いただいても お渡しできる資料はほぼゼロです)
新たにスギ花粉症舌下免疫療法を開始したい、という方は
10月頃の受診・来院で大丈夫です。

最近食べたお菓子
聖護院八つ橋
季節限定のものが出ますね。
P1080599.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です