ブログ

ヌートリアの 仕業

2023年03月29日  

昨日は 天気よくて 良かったですね。
往診・訪問診療で市内を走り回っています。
市内の公園、小学校などの桜は 満開ですね。
シムラ病院から舟入病院にかけての土手も いい感じです。
しだれ桜も いい感じですよ。

 

カープ、地元戦まで あと少しとなってきましたね。
カープ球団のチケットサイトでは、 直近のパーティー席の販売を終了する日も出てきました。
まだ売れ残りはだいぶあるんですけど。
販売終了した日程の席を もし買いたい場合は 球場に出向いて直接交渉ですね。

 

カフェ くまのしっぽ
当面は 土日のランチ営業のみです。
フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100083271756038&_se_imp=1UOVIsMjykjGyudzu&paipv=0&eav=AfalPgexILbBjn464-uREhyJ0D-OZaDr6_hN6K6ZMIO7Ewitnwm5ikqfn7V2tvCzXfM&_rdr

目の前には 川が流れています。
この川には オオサンショウウオがおりますし、
カモ、カワセミなども 時に見られるそうです。
川のせせらぎを聞きながら 一杯やる、というのは 最高らしいです。
ここには 蚊はいないそうで、蚊に刺されたことはないそうです。
いいですね!
くまのしっぽ、また行かなくては、ね。

昨年は 「重い雪」が降ったそうで、
木や竹が倒れてしまい、そのまま回復しない部分があるそうです。
画面中央左あたりですね。
冬、雪はかなり積もるそうです。
道路沿いの標識など 雪仕様が すごいですものね。
じゃあ夏は涼しいか、というと、暑いそうです。
広島でいえば 加計が その日の国内の最高気温を記録する、ようなものです。

川沿いには ヌートリアが たーくさんいる、らしいです。
で、彼らは穴を掘ります。
水田に 水を張っても、穴から水が抜ける場合があって、それはヌートリアの仕業のことがあるようです。
水が張れなくなったら、「水田」は あきらめるしか ありません。

ヌートリアの駆除は 難しいんでしょうね。
ヌートリアって ジビエには ならないんでしょうかね。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です