ブログ

ブラタモリ 本日は広島

2016年09月24日  

ブラタモリ、本日は広島、来週が宮島だそうです。
NHK
#48 広島 ~広島はステキなシティ!?~
総合 2016年9月24日(土)午後7時30分~8時15分

#49 宮島 ~宮島は“神の島”!?~
総合 2016年10月1日(土)午後7時30分~8時15分
http://www.nhk.or.jp/buratamori/yokoku.html

これは見なくてはね。
念のため録画予約しました。

さて、
カープCSチケットですが。
12時30分に午前の診療が終わり、
カープホームページからセブンチケットにアクセスしても まったくつながらない。
で、ローチケにアクセスしてみると、全て売り切れの表示。
勝負は早かったんですね。
そのまま昼休憩時間の往診に出かけましたので、結局CSチケット争奪戦には参戦せず。
ま、CSはどうでもええです。
問題は日本シリーズですから。

なお、
念のため22時にチケットキャ○プのサイトをのぞいてみると
もう「売り」が たーくさん出ています。
一般売り出し当日なのですから、高額転売目的での購入であることは明白です。
購入したあとで都合が悪くなった、というチケットが
こんなにたくさん売りに出されるはずがない。
ライト外野席1枚7万円、内野指定A1枚10万円などとなっています。
こんなチケット、誰も買わずに、全部売れ残りゃいいのに。

警察も、
インターネットを使ったダフ屋行為として
取り締まってみませんかね?
誰か一人検挙されれば
その後は転売目的の購入者は減ると思うんですがね。

どうしても、という方には
Fグラン広島にて
5000円以上のレシートでCSチケット抽選応募できるセール、やっています。
それと
ビールかけTシャツ、昨日の19時30分をすぎてもXLとSサイズは山ほど売れ残っていました。
それ、多すぎ。仕入れすぎでしょう。
はたして土日で売り切れるかな?

カープヘルメットえびせん
事前の情報では、ヘルメットの大きさがわからなかったのですが、
思ったよりも まあまあ大きいです。
しかし700円は高すぎ。
すぐに食べ終わってしまいますので(=中身は少ない)。
適正価格としては400-500円というところでしょうか。
P1050554.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です