ブログ

ペットボトル再利用の肌着

2020年02月9日  

昨日は、晴れていたのに急に雨、その後また晴れ、という変な天気でしたね。
時間があれば外を走りたいところだったですが、これでは無理、とあきらめました。
今日の天気はどうでしょうね?

 

昨日はレセプト作成・送信をおこないました。
毎月5日にはすませる作業なんですが、
今月は5,6,7日と研修会続きで、8日になってしまったものです。
月初めに講演会・研修会の予定をどんどん入れるのは やめたほうがいいですねー。

 

さて、最近気になった記事。

ペットボトル再利用の肌着を販売 セブン&アイのPB
FNN prime 2020年2月5日
https://www.fnn.jp/posts/00431569CX/202002050500_CX_CX

 

ペットボトル再利用、という服は、アウトドアブランドが かなり昔からおこなっています。
元祖はパタゴニアでしょうか。
今ではパタゴニアの全てのアウターがリサイクル素材だそうです。

パタゴニアが、すべての防水性アウターに「リサイクル素材」を使用する!
TABI LABO 2019/10/27
https://tabi-labo.com/292560/wt-patagonia-recycle

<パタゴニアのリサイクル素材の取り組み>
1990年代初期:リサイクル素材を使用した開発を開始
1993年:シンチラ・フリースの発売開始(世界初、回収・リサイクルされたペットボトルから製品化)
・・・

 

私も かなり前に ペットボトル再生のフリースを持っておりました。
その当時は フリースとしては(他と比べ)かなり高額でありましたが
リサイクルを定着させるためには 初期に応援する人が必要だ、と思ったからです。
ブランドはノースフェイスかLLビーンか、そんなところだったと思いますが覚えていません。

 

今回のニュースは、肌着です。
肌着であれば アウトドア着と比べ 使用する人数・量がだいぶ多いと思います。
ぜひ応援したいと思っております。
どこで買えるようになるんでしょうね?

 

最近食べたお菓子 茂木一まる香本家 いちごレモンケーキ

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。
手洗い咳エチケット、よろしくお願いいたします。
それと
熱、咳や下痢のある人は
高齢者施設や病院などにお見舞いには行かないよう お願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です