ブログ

レンタカー全面禁煙へ

2018年04月7日  

カープ、連勝いいですね!
昨日は堂林選手にヒットが出たのでよかったですね。
スタメンで無安打でしたら今年はもう2軍暮らしだったかもしれません。
昨日の最初の打席もエラーでなくてヒットでいいですよね。
これで今シーズンも1軍で出番はあるでしょう。
一皮むけてくれることを期待しましょう。
今日はジョンソン投手です、応援しましょう!

3月分のレセプト作成・送信も終わり、
4月診療報酬改定の届出書類作成も終わり、
あとは提出するだけ、となりました。
そこで昨夜は久しぶりにジムにランニングに行きました。
ジムは人がかなり少ない状況。
みんなズムスタに行っているのかな?
それとも歓迎会や花見、新人研修会などに行っているのかな?

暖かくなってきたので、土手を走る、という人も多いと思います。
ところが当方は花粉・黄砂に弱いので
この時期に外を走る、というのは 全く出来ません。
7月ごろまでは ジムで走るしかない状況です。
外が走れる人はうらやましい。
4月10日頃まで黄砂が連続して来そうです、
黄砂情報に注意しておきましょう。

さて、
レンタカーが全面禁煙、というニュース。

業界初、全国でレンタカー全面禁煙へ 乗用車とワゴン車対象 ニッポンレンタカー
乗り物ニュース 2018.04.04
https://trafficnews.jp/post/80156

11月から全国で乗用車とワゴン車を全車禁煙化、だそうです。

タバコを吸う人の車は ヤニくささが染みついており
とても乗っていられるようなシロモノではありません。
タクシーでもそうです。
タクシーが禁煙車両でなければパスすることもあります。
レンタカーはタクシーよりも乗っている時間が長いはずなので
禁煙車両・喫煙車両を選べる状況かと思っていました。
ふだん利用しないのでレンタカーのことは知らなかったです。
タクシーもレンタカーも、どういったお客さんが利用するかわかりませんので
全面禁煙にすべきでしょうね。

お花見のときの むさしの子供弁当
葉っぱで おむすびを包んで食べられる というスグレモノ
CIMG7152.JPG
★インフルエンザ情報
広島県では警報が解除になりました。
でも、まだ油断できません。
昨日もB型陽性患者が来院されておりますから。
手洗い咳エチケット、よろしくお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です