ブログ

ワクチンの問い合わせ

2011年11月11日  
ワクチンありますか、
とか
接種やっていますか、
という電話でのお問い合わせが
けっこうあります。
問い合わせ自体はかまわないのですけれど。
夜7時すぎとか、祝日にも問い合わせ電話があったりします。
そんな時間にやっている医療機関は少ないのですけどね。

時間外は往診なども含めてクリニックにいないことが多いので、
問い合わせをいただいても在庫状況は確認できません。
つまり、いいとも悪いともお返事できないのです。

お問い合わせ電話は診療時間内にお願いいたします。

仕事や学校の都合で、どうしても日曜日しか時間がとれない、
という方については、
日曜営業のクリニックもありますよ。
デパートや大型ショッピングセンター内にあるクリニックは
日曜に診療されていることが多いです。
そういう所に行かれてはいかがでしょうか。
たとえば
ゆめタウン呉の橋本クリニック
ワクチン接種もされています。
http://blog.goo.ne.jp/hashimoto-clinic/

次郎丸 垰下牛のミスジ石焼
垰下牛というのは竹原産だそうです、初めて食べました。
ミスジというのも一頭から取れる量が少なく、貴重だそうです。
地元の食材にこだわっている店は、いいですね。
P1010363.JPG
★新型インフルエンザ情報
<鳥インフル>コハクチョウ1羽陽性 松江
Yahooニュース 毎日新聞 11月10日(木)21時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111110-00000094-mai-soci
高病原性鳥インフルエンザが変異して
ヒトへの感染力を持つようになった、という出現方法が
一番可能性高いと考えられています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です