ブログ

三島食品ゆかり ペンタイプ

今日は平和マラソンです。
参加される方は、しっかり準備運動をおこない
無理のないようにお願いします。
倒れる地点としてはゴール付近というのが多いです。
ラストスパートをしない、というのも
健康ランニングのためのコツです。
ついラストスパートしたくなるんですけどもね。
メディカルランナーは当日も受け付けるようです(中国新聞記事による)。
医師、看護師、救急救命士の方は ぜひメディカルランナーに登録しましょう。
メディカルランナーの登録者が増えてこないと、
広島でフルマラソンを開催しよう、という議論になりにくいと思います。

さて
免疫療法をうたうクリニックに中止命令が出ています。
これは非常に珍しいできごとなので御紹介しておきます。
今後は増えてくるのかもしれません。

がん免疫療法 東京・港のクリニックに中止命令
毎日新聞 2016年10月31日
http://mainichi.jp/articles/20161101/k00/00m/040/082000c
残念ながら、登録した方しか全文は読めません。
詳しく知りたい方は登録をどうぞ。

記事にある こうした治療法は、確立されて保険収載されているものではありません。
自由診療です。
そこを十分に理解しておく必要があります。
言ったもの勝ち、値段の付け方も自由、の世界。
信頼のおける方法で実施されているかどうか、すら 検証のしようもありません。
なかには ずさんな・・・(以下、略)。

「細胞免疫療法には 特上と上と並がありますが、どれになさいますか?」
ここで「並」を選ぶような人は 最初からこの治療法は選ばないでしょう。
なかには 患者の不安につけこんで・・・(以下、略)。

最近の がん免疫療法で、効果があると認められるのは
PD-1に関連する治療法です。
これは保険適用もされています。
しかし、これも夢の治療法ではなさそうだ、ということが
次第に明らかになりつつある段階のようです。
効果のある人が期待したよりもかなり少ないのではないか。
しかし副作用は非常に激烈で、死亡者続出という状況になるのではないか。

先に挙げた「自由診療の免疫療法」のクリニックのなかには
PD-1に関連した治療を組み合わせて選べるところもあるようです。
しかし副作用がおこったら いったいどうするつもりなんだろう??
責任とれることをやっているとは 思えないですが。

三島食品ゆかりペンタイプ
持ち運ぶという発想がすばらしい。
焼酎にちょっと垂らして飲むと とてもおいしいらしいですよ。
P1050604.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報ありません。

大野和士、萩原麻未 夢の競演
12月3日(土)です。
16101700.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です