ブログ

乳がん検診無料 大竹市で

2012年01月9日  
昨日は広島市医師会夜間急病センターで勤務でした。
県内全域にインフルエンザ注意報が発令されていますので
インフルエンザ患者が多いと予想していたのですが、
思ったほど多くはありませんでした。
A型が数名、B型が1名出ています。
広島市の第52週統計ではA型335名に対しB型5名で、
現在の流行の中心はA型(A香港型H3N2)です。

B型は消化器症状をともなうことが多く、
警報の出ている感染性胃腸炎と区別がつきにくいです。
発熱・下痢の人もインフルエンザ検査を受けてみる価値は
あるかもしれません。

うがい手洗い咳エチケット、よろしくお願いしますね。

さて、
「がん検診へ行こうよ」キャラバン、
1月15日(日)は大竹市 ゆめタウン大竹です。
乳がん検診(マンモグラフィ)を無料で受けることができます。
事前申し込みが必要(抽選)で、9日消印有効です。
はがき、FAX,またはホームページからお申込みください。
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/gan-net/event/event20120115.html

元カープの高橋健さんのスマイルトークショー、
乳がんの自己触診法の指導もありますよ。
入場は無料、10:30~15:30です。
大竹近辺の方はぜひどうぞ。

福屋駅前店レストラン街 一福の割りごそば
a warigo.jpg

comments(0) , trackbacks(0)この記事を編集する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です