ブログ

元就牛ステーキ定食

2020年11月23日  

新型コロナですが。
東京で500人超え、したと思えば
昨日は大阪がほぼ500人、東京を抜きました。
大阪の重症者 = 人工呼吸器を装着している人 = の数は、第二波ピーク時を超えてきています。
GOTOナンチャラは、いったん停止すべきですね。
今後もブレーキを踏んだり、ゆるめたり。その繰り返しになるでしょう。

 

昨日は、日本医師会 「かかりつけ医」応用研修会に出席してきました。
まる1日、座学です。
研修会と言っても、過去に開催された研修会の収録DVDを見るだけ。
たったそれだけのことで、県医師会館に大勢の医師が缶詰になる必要がありますか?
講座ごとに分割して、好きな時にオンライン受講できるようにすれば いいだけの話ですのに。

いねむりしている人もおりますし、
ずっとスマホをいじっている人もおります。
という私も 持参した本を1冊 読み終えてしまいましたけどね。

かかりつけ医研修を ひとりでも多くの医師に受けてもらいたいのか、
それとも
研修受講の出席状況や単位の管理を厳格におこなうことに意味があるのか。
どちらが国民・県民のためになるのか、どちらを優先して研修システムを組むべきか、
考えるまでもなく わかりそうなものですけどねー。

 

疲れた座学のあとは 駅で夕食です。
ekie みのり食堂。全農のお店で、地場産品が食べられます。
元就牛が食べられるお店は、うれしいですね。
侍BEEF元就牛ステーキ定食
自分で焼いて食べます、焼き加減はお好みで。
御飯は小盛です、大盛も出来ます。お肉は追加も出来ます。

広島産レモンのジンジャーサワー と 高知県産しょうがのジンジャーエール

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

第3波は、来てしまいました。
今一度一人ひとりの感染対策を徹底しよう
今のうちに、一人ひとりが
・屋内ではマスクを着ける
・3密を避ける
・こまめに手洗いをする
といった、基本的な感染対策をもう一度見直しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です