ブログ

半沢直樹、最終回

2020年09月28日  

カープ、3安打ではねえ・・・。
今日は九里投手です、応援しましょう!

 

さて、
半沢直樹、終わりましたね。
面白いドラマでした。

昨日の 心に残る出会い、の話に追加すると。
新藤兼人監督の映画 「石内尋常高等小学校 花は散れども」
小学校の恩師の役は、柄本明さんでした。
柄本明さんといえば、半沢直樹にラスボス、悪徳政治家役で登場していました。
すごい演技、すごい迫力でしたよねー。

 

昨日は内科学会の生涯教育講演会で京都に行ってきました。
行き帰りの新幹線も空いてましたし、
講演会会場も人数制限(事前申込制)で がら空きでした。
三密ではないように、という配慮がおこなわれておりました。
多くの会員はネット視聴参加です。

春の内科学会は、ネット視聴アクセスが集中してサーバーがダウン。
事前エントリーした会員には無条件で参加点数が付与される事態となりました。

呼吸器学会は9月に延期で、 当方もネット参加でしたが、
オンデマンド視聴が出来るので 聞きたい演題・講演をかなり聞けました。
通常の学会方式だと、同じ時間帯に聞きたい講演・発表が重なると
当然どちらか1つしか 聞けません。
そう思うと オンデマンド視聴の学会は 悪くないかも。
今後はこの方式が主流になるでしょう。
ただし、ちゃんと視聴したかどうか、どうやって判断するんでしょうね?
学会専門医の取得・更新条件である「学会参加点数」の付与が なし崩しになるなら
専門医制度の大きな改革をしないとダメですねえ。

 

ピンクにライトアップされた京都タワー
9月26日(土)・27日(日)の18:00〜24:00、
乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝えるピンクリボン活動の一環として、京都タワーを「うすいピンク」にライトアップいたします。 とのことでした。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、三密を避ける、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です