ブログ

吉野家 ポケ盛 第2弾

2020年07月26日  

天気悪いですね。
彗星見たいのに、かないません。
水曜日頃までダメでしょうかねえ。

 

カープ、
勝てませんねえ。
昨日も、床田投手、薮田投手の出した四球が いずれも失点につながっています。
四球はムダですよねえ、ガンガン攻めの投球をしてもらいたいものです。
今日は遠藤投手です、応援しましょう!
大瀬良投手、大丈夫でしょうか、心配ですね。
無理はしないようにお願いします。

 

さて、気になるニュースの周辺です。

ALSの舩後靖彦氏「死ぬ権利よりも、生きる権利守る社会に」
東京新聞WEB 2020年7月23日
https://www.tokyo-np.co.jp/article/44458

ALS患者の舩後靖彦参院議員(れいわ新選組)は23日、京都市での事件を受けてコメントを発表した。「『死ぬ権利』よりも『生きる権利』を守る社会にしていくことが大切です」と訴えた。
***

全文が読めます。
医療介護福祉の関係者、および この問題に関心のある方は
お時間のあるときに ぜひお読みになってください。

 

マスコミに取り上げられることが多い有名人、高須クリニック高須院長先生も
尊厳死と安楽死を区別して論じておられます。
(うまくリンクが貼れませんでした。7月24日の東スポWEBにあります)

 

安楽死に賛成!反対!
という前に
安楽死、尊厳死、緩和ケアについて よく知っていただき、
それから議論を深めていくよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

吉野家 ポケ盛 第2弾 開始です。
ポケ盛キッズ 牛ドンセット。テイクアウト。
毎日 数量限定ということですので、昨日夕方に 「もう今日の分はないかも」、と思いながら行ったのですが
まだ大丈夫でした。
ちびっ子のいる家庭は ドラえもんを見ている時間帯だったかもしれません。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で、あるいは少人数で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です