ブログ

呉おこぜ

2020年07月29日  

天気悪いですね。
20時頃は月や北斗七星が何とか見えていましたが、
そのあとは全くダメです。
仕方ないですけどねー。

 

カープ、勝てませんねえ。
ま、ボヤいても仕方ない。
今日は野村投手です、応援しましょう!

 

新型コロナですが。
日本だけでなく、ヨーロッパ各国もまた患者数 急増となってきているようです。
スペインでは外出禁止令も出たエリアがある、とか。
それにしても
日本もヨーロッパも 死亡者数がかなり少ないです。
今流行しているのは これまでとは変異した型なのかもしれないですね。
G型からGH型に変異した、というような話ですが、今の流行は GH型なのか、さらに変異したものなのか?
ただし、「今のところ死亡者が少ない」と言っても
高齢者や、高齢者施設・病院で流行すると
やはり死者が増える可能性はあり、油断はできないと思われます。
高齢者施設をいかに崩壊させず維持するか、が 大きな課題です。

 

音戸 観光文化会館うずしお 4階に、 かつら亭 音戸店があります。
コース。4000円相当のもの。
「鯛釜飯」が目的で コースを頼みます。
鯛釜飯がおいしいんです。(左に映っているのが鯛釜飯)

おこぜもおいしい。(全ての料理は撮影できていません)
「呉おこぜ」を有名にしようとPR中! ポスターが何枚も貼ってありました。
4000円コースは 鯛釜飯あり、おこぜ唐揚げあり、大満足です。

刺身御膳。 刺身も、アラ炊きもおいしい。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で、あるいは少人数で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です