ブログ

営業自粛に協力してくださった飲食店を応援しましょう!

2021年02月24日  

昨日は祝日でしたが、私どもは稼働しております。訪問診療をたくさん。
とくに2月は 4週間ギリギリしかありませんので
訪問診療の予定を 後日に繰り延べるということが 不可能なんです。
祝日でも 動いたほうが 後が楽なんですね。

 

介護職も祝日に関係なく動くことが多いです。
しかし
ワクチン優先順位から漏れるなど、「国から見捨てられている」感もあるようです。

【衝撃】訪問介護は見放されたのか? 2021年度報酬改定=結城康博
介護のニュースサイトJOINT 2021/2/19
https://www.joint-kaigo.com/articles/2021-02-19-2.html

私どもは医療従事者ではありますが、
地域包括ケアというのは医療・介護・福祉の連携で動いています。
どこかが崩れれば、地域包括ケアは 実現できないのです。
そういう意味において、 医療介護福祉の関係者は ぜひ記事をお読みください。

職を失った、とか バイト先を失った、とか そういうニュースは聞きますが
介護業界の求人に応募してくれる人は少なく、現場は常に人手不足が続いています。
これ、おかしいですよね?
給与が安すぎ、待遇が悪すぎということなんです。

 

飲食店の自粛要請が終わりました。
休業や時短に協力してくださった吉島エリアのお店、たかの橋のお店、を中心に これからしっかり応援したいと思っています。 みんなで応援しましょう!
昨日は祝日だったので 開いている店も限られていました。
まずは ビストロseji さん。
たかの橋商店街の西のはずれ、土手沿いのお店です。
これまでも行きたかったのですが チャンスがありませんでした。
時短に協力して下さり、ありがとうございました!
https://www.conami-hiroshima.com/seji.html

広島牛 サーロイン の グリル
広島牛も応援したいと思っており、うれしいメニューでした、ありがとうございます!

サラダ

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です