ブログ

地域経済の活性化に貢献

2020年09月11日  

カープですが。
森下投手、いいですね!
打線では長野選手、菊池選手、さすがですねえ!!
今日は床田投手です、応援しましょう!

 

さて、
新型コロナですが。
患者発生状況をおいかけていれば
今が比較的安全なのか、比較的危険なのか、わかります。
東京都の患者数がまた増加に転じていますので、東京はアブナイ。
東京との交流は避けるべきです。
東京からの帰省者、出張者には、出来る限り会わないほうがよいです。
東京にも 遊びにも出張にも 行かないほうがよい。
しかし、
それ以外の地域では 第二波も収束に近づいています。
「地域経済への貢献」 を 考え実行してよい時期だと考えています。

 

というわけで
昨日は 当院の夏レクをおこないました。
例年ならば夏レクはカープ観戦なんですけど、今年はチケットがないのでね。
当院の春レク「桜を見る会」は6月実施でした。
夏レクは9月にずれ込んでいます。
どちらも例年にくらべ2か月遅れですね。
少し気が早いですが、忘年会は年内に出来る状況になるでしょうか・・・。
コロナがこのまま落ち着けばいいですねえ。
(しかし東京の状況をみるかぎり、また変異したでしょうか。
だとすると、第三波は近々くるでしょうね。
宴会や旅行するなら 9月中ですよ。)

 

駅前 だるま寿司。
2階を貸し切りにできます。
三密にならずに会食できるんです。

刺身盛り合わせ
焼きハマグリ、焼きガキ。
はまぐりなんて、久しぶりに食べました、おいしかったです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で、あるいは少人数で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です