ブログ

岩国国際観光ホテルで岩国寿司

2020年06月29日  

カープ、
新人の森下投手、いいですね!
こりゃー1年目からエース格の活躍かも。
ケガしないよう 注意してほしいですね。
応援しましょう!

 

巨人も 最初のヤクルト戦だけですが、チケット販売方法を発表しました。
チケット販売対象は(有料の)ファンクラブ会員から、で
一般販売は一番最後です。
ま、こんなもんでしょうね。

 

新型コロナは、東京がくすぶっています。というか、増加してきています。
今のままでは抑え込みは無理でしょう。
東京方面と地方との人の移動は また制限かけたほうがいいと思うんですけど、経済のためには仕方ないのでしょうか。
ドイツでも再ロックダウンがはじまっているようで、日本(東京圏)もまた 自粛要請する時期が来そうですね。

 

さて、
昨日は錦帯橋に行ってきました。
ロープウェーにも初めて乗って、岩国城も見てきました。
観光客はそれなりに多かったですし、みやげ物店もソフトクリーム屋さんも それなりに。

ただ、若い人(20歳代)でマスクをしていない人が多かったのが気になりました。
人とすれ違う場所ではマスクしましょう、暑いですけど。

 

錦帯橋近辺の飲食店が 営業しているかどうか、わからなかったので
昼食は岩国国際観光ホテルで食べました。
6月23日に営業再開したばかりです。
なお日帰り入浴は7月1日から営業再開です。

私は錦帯橋ロードレース(マラソン大会)に これまで何度かエントリーはしたのですが、
インフルエンザの流行ピーク期に当たったりして、
まだ一度も岩国を走ったことがないのです。
走ったあとは 岩国国際観光ホテルで入浴して帰ろう、と 楽しみにしていたのですけど。
次回の錦帯橋ロードレース(例年3月)も 開催されるかどうか、わかりません。
その頃には収束して 開催されるようになっていれば いいのですが。
御縁があればいいな、と思っています。

 

岩国国際観光ホテルの岩国寿司膳
先週の岩国寿司は孫がだいぶ食べたので、私は少ししか食べられませんでした。
なので今回は岩国寿司を1人前食べることが出来て、幸せ。

お刺身膳

うな重

錦帯橋
このあとは まさかのデジカメバッテリー切れ。 岩国城などの写真はありません。
鵜飼いも営業開始されているそうです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で、あるいは少人数で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です