ブログ

平成の歩き方25 歩く場所

2010年10月30日  

犬にも注意 というお話です。
歩くコースに、犬は多いでしょうか?

野犬がいるような場所は散歩コースとしては危険で論外です。
野犬を見つけたらすぐ保健所などに連絡しましょう。

犬の散歩でリードをつけていない人がいたりします。
これは飼い主に問題があるわけですけれども。
中にはほえたり威嚇したりする犬もいますので
小さい子を連れてウォーキングに出る場合などは要注意です。
吠えられたりして、逃げようとしたら犬はかみつきます。
小さい子に、逃げるな、と言っても無理なんですよ。
吠えかかられたり、かまれたりすれば
その子は一生のトラウマを背負うことになります。

犬の散歩が多いコース、
とくにマナーを守らない飼い主がいるコースには
近寄らない方がいいでしょう。
(大人だけでのウォーキングなら、まず大丈夫でしょうが)

大型犬を女性が一人で散歩させているコースも要注意です。
犬が本気で動けば、女性の力では制止できないことも多いのです。

そんなコースは避ける、というほうが良いでしょう。

宮島の写真シリーズ、最後はやっぱりココ。
宮島ロープウェー獅子岩駅の2階にあります。
「恋人の聖地」、とは、言った者勝ちですねえ。
P1130443.JPG
★インフルエンザ情報
北海道で今シーズン初の流行注意報
インフルエンザ定点医療機関当たり患者報告数が、北海道の浦河保健所地域で10月18-24日の週に15.00となり、注意報レベルの「10」を超えた。
Yahooニュース 医療介護CBニュース 10月29日(金)14時34分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20101029-00000003-cbn-soci&s=created_at&o=desc
都道府県ごとに報告された患者数が多いのは
北海道、東京、沖縄、神奈川、千葉、福岡の順。
http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/kenkou/influenza/houdou/2010/10/dl/infuh1029-01.pdf

全国的に、患者が出始めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です