ブログ

広島が政策判断の基準になる

2022年01月11日  

新型コロナですが。
広島県は 4日連続で 過去最多を更新しています。
増加ペースは少し鈍ったように見えますが、なにしろ日曜祝日でしたから。
今日からの2-3日間の患者数動向が注目です。

マスクをはずしての会食は、ほぼ「全員 アウト」になります。とくに若い世代。
O株の感染力は非常に強いのです。
そういう意味で、飲食店への時短・休業要請は 「今の時点では」 理にかなっております。
御協力よろしくお願い申し上げます。

吉島近辺では
福来軒、お好み焼き秀ちゃんは 20時まで、アルコール提供なし。
おうちごはんかねまるさんは、ランチタイム営業のみ、アルコールなし。です。
御協力ありがとうございます!

 

広島で、これから先、重症者、入院を要する人が どれくらい出てくるのか。
それをもとに 東京・大阪で マンボウ適用や緊急事態宣言が必要なのかどうか、
2類から5類への転換が可能なのかどうか、を
判断してもらえればいいと思っています。
沖縄も山口県も 状況は特殊なので参考になりにくい。
広島は、しっかり数字を出していくことが 必要です。
今後は 「広島での経験・データ」をもとに 国のコロナ対策が話し合われることになるでしょう。

 

大北海道のうまいもの大会
中川<道の駅なかがわ>
海道牛ステーキ弁当
北海道牛ミニステーキ弁当

広島三越 大北海道のうまいもの大会。昨日終了
次回は4月だそうです。
<道の駅なかがわ>
北海道牛ステーキ弁当
北海道牛ミニステーキ弁当

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です