ブログ

御菓子処高木 の バレンタイン生菓子

2018年02月13日  

昨日も雪と風で寒かったですね。
昨日は広島交響楽団のコンサートを聴きに行きました。
平和の夕べコンサート stage2
http://hirokyo.or.jp/concert/list/5494.html

コンサートを聴きに行ける、なんて
平和だから出来ることです。
平和を守らなければいけませんね。

そのほかの時間帯は
厚生労働省の発表とにらめっこ状態でした。
4月から介護保険、医療保険の報酬が改訂になります。
発表された診療報酬改定については、490ページを超えるものです。
この土日祝を利用して
多くの医療従事者は改定内容を読み込み、
自分のとるべき行動を再確認したはずです。
当院についても、報酬が増える部分あり、減る部分あり、で
トータルで増収になるのか、減収になるのかは
週明けにシミュレーションしてみないと まだわかりません。
要介護度による算定のしばりが導入されますので、これが、どれくらい影響するか、です。
在宅医療への誘導、という大方針がありますので
在宅診療を中心に据えている当院は
当初言われていたほどの減収ダメージにはならずにすみそうです。
しかし、どちらにせよ書類上の手間ヒマはずいぶんかかりそうです。
もうしばらくは読み込みとシミュレーションが続きます。

なお、当院の初診料は4月から値段が上がるはず、です。
御了承ください。
詳細については またお知らせしたいと思います。

バレンタイン商戦、和菓子屋さんも負けていられませんね。
御菓子処高木 の バレンタイン生菓子。福屋八丁堀店 地下で購入。
P1080172.JPG
★インフルエンザ情報
新しい情報はありません。
手洗い咳エチケット、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です