ブログ

投手育成

2017年08月17日  

昨日も一昨日も雨が降りまして
今朝は少しすずしく感じますね。
さすがにお盆をすぎ、暑さはピークをすぎてきているでしょうか。
しかし、まだまだ油断しないでください。
昨日も冷房のないアパートで、熱中症・脱水の人が出ています。
訪問看護さんの尽力で回復しておりますが。
冷房・扇風機を使用し、水分をこまめに飲んでください。

今朝の中区、霞んでいます。
PM2.5「多い」。
「非常に多い」予報から変わっているようです。
なお
スプリンターズでは 明日・明後日 九州北部で黄砂予報。
気象庁の黄砂予報には出てこないのですが
呼吸器疾患の持病のある方は念のため用心しておきましょう。

さて、カープ。
藤浪投手を攻略してマジック減らし、いいですね!
人間ドックの合間の待ち時間に高校野球を見ておりますと
高校野球のエースというのは 手足が細いですね。
で、藤浪投手。
プロ入りすると「プロらしい体」になってくるのが普通ですが
藤浪投手はプロ入り何年たっても いまだに細細です。
阪神のコーチ、トレーナーはちゃんと育成しているのかな、と
他チームながら心配になってきます。

ちゃんと育成して、早く大リーグに行ったほうが本人のため、だと思うのです。
カープに入団していたら 違っていたのかな、と。
なにしろカープは、故障した/壁に当たり低迷した投手を 復活・再生させるのがうまい。
育成スタッフが非常に有能ということだと思うのです。
今でいうと中田・中崎・今村・一岡・大瀬良・・・
あれ、昨日の投手全員そうですね。
今日は福井投手です、復活なるか、応援しましょう!

平田観光農園にて、フルーツピザ作り体験。
手順どおりに作れば丸いピザの出来上がり。
フルーツも用意されていますが、種類が少ない。
ちょっと狩りのフルーツを加えると さらにおいしいです。
ピザは子どもでも作れます。
P1070136.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です