ブログ

文春砲の威力

2020年01月17日  

16日のテレビは、河井夫妻報道だらけ、でしたね。
どの訪問診療先のテレビも、これをやっていました。
コロナウィルス肺炎については、現時点では そう心配しなくてよいです。

河井夫婦は 15日の夜間に、突然記者会見をおこなった、らしいですが、
その前に文春オンラインでの報道が出ています。
時間の流れからいうと
文春砲→河井夫の大臣辞任、その後夫婦とも記者会見せず。→文春砲→深夜の記者会見
という流れのようです。
文春砲、すごいですね。
というよりも
文春に暴かれない限り動かない政治家って、なんだ??

ついに強制捜査 河井克行前法相夫妻が大量の書類を捨てていた!
文春オンライン 2020年1月15日
https://bunshun.jp/articles/-/24444

 

身に覚えがないなら、全ての書類を出してくるはず。
身に覚えがあるなら、あらゆる書類を処分しようとするはず。
検察が家宅捜索に踏み込むのは 遅すぎですよね。

 

時間稼ぎをしているようにしか見えない。
その理由は・・・、
というのが 以下の記事です。
たいへん手ぬるい、ゆるやかな表現での分析内容です。
ビシッと書いたら 消されちゃうのかな?

どうもスッキリしない、河井前法相夫妻の選挙違反疑惑
NEWSWEEK日本版 2020年01月16日
https://www.newsweekjapan.jp/reizei/2020/01/post-1138_1.php

 

ところで、
広島3区の選挙民のみなさんは、次もこんな政治家を選ぶんですか?
広島県民は、次もこんな参議院議員を選ぶんですか?
もしも
党利党略の結果としての「辞職先延ばし」、ということであるならば
次もそのような党を選ぶんですか?

 

いただきものです
神戸モンロワール の お年賀チョコ

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
★インフルエンザ情報
新しい情報はありません。
手洗い咳エチケット、よろしくお願いいたします。
それと
熱、咳や下痢のある人は
高齢者施設や病院などにお見舞いには行かないよう お願いいたします。

新型コロナウィルス肺炎、といっても
予防策はインフルエンザと変わりありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です