ブログ

新型コロナ:在宅チームを信頼してください

2022年01月7日  

昨日は、寒くなりませんでしたね。
日差しがあり、予想より だいぶ暖かく感じました。
東京は大変みたいですけど。

 

新型コロナですが。
広島も増えましたね。
マンボウも仕方ないと思います。
今はまだ病院に余裕があるので いいですが、
アメリカのように1日100万人なんてことになると
全員入院なんて、出来るハズないんです。
基本は在宅医療で、症状の重い人とハイリスクの人だけ入院で、
ということで いいんじゃないでしょうか。
在宅チームを もっと信頼してもらって 大丈夫ですよ!

 

Scotch House の ゴアテックス+ダウン ジャケット。
アウターにゴアを、インナーにダウンを、というのは 寒い時の最強アイテムです。
別々に組み合わせるのが一般的ですが、最初から組み合わせてある商品もあります。
統一されたデザインであれば、変な隙間も出来ず、防風・保温の効果が さらに上がります。
ノースフェイスなどアウトドアメーカーには もちろん この組み合わせ商品(ゴア+ダウン)はあります。
アウトドアブランド商品は、性能は良い。
しかし、「ノースフェイスであるという主張」が強すぎたりして、往診・訪問診療に向く服装とは 言い難いです。
そこで 一般のメンズファッションとして存在するか、というと。
あります。
メンズファッション業界として 最初に出したのが Scotch Houseです。(私の知る範囲では)
およそ20年前でしょうか。
出たらすぐ購入し、ずっと愛用してきたのですが、さすがに内張り生地が破れたり、
ハトメ金具が曲がって 装着が出来なくなったりして、20年ではどうにもこうにも寿命です。
そもそもゴアの機能的寿命は5年程度と言われております。
というわけで
昨年末、Scotch House福屋八丁堀店で ゴア+ダウンの商品を購入して、寒さに備えていたのでした。
ブランド名は 外からでは 表示されておらず、わかりません、奥ゆかしいブランドです。
1月3日 午前2時の極寒の出動時にも、昨日の雪予報の訪問診療時にも 活躍しています。
雪や極寒深夜に出動する身としては、命を守る装備であり 業務で必要な物なんですよ。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です