ブログ

日曜日はサイオトでスキー

2011年03月1日  

私たちがよく行くのはサイオトスキー場です。
緩和ケア薬剤師が初級レベルなので
サイオトの初心者用コースで足慣らしをしてからセンターコースへ行く、
という毎シーズンのパターンとなっています。
初心者用コースが一番ゆるやかなのがサイオトなんですね。

で、
このたびエルフルというサイトでサイオトの招待券プレゼントに当選しましたので
有効期限内に行かねばならない。
いろいろイベントがあるので、行ける日程が27日の日曜日しかなかった、
というわけです。
例年ならナイターでも行くのですが、
今は視力が落ちてきてメガネを買い換えたりする状況なので
ナイターはこわい、昼間に行くしかない、
という状況でもありました。
こういった事情で
朝早く家を出るために、朝ブログを更新するために時間が割けず
心に残る出会い のアップが月曜日になってしまいました。

道路や駐車場に雪は全くなく、ノーマルタイヤだとしても問題なし。
ドライブそのものは快適でした。
吉島インターが出来てからは、家を出て2分後には高速道路を走れます。
非常にラクに移動できるようになりました。

仁保出口付近のシザース、あれ何とかなりませんかね。
呉や海田方面からの車は出口に向けて中央車線から左へ移動、
私たち宇品・吉島方面から乗って広島東IC方面へ向かう車は
左の合流車線から中央車線、さらに右車線へ移動しないといけません。
非常に多くの車が 「車線変更して交差するしかない」 状況です。
あそこはとても危険です。設計のミスでしょうねえ。

ゲットした5時間券ペア
エルフル スキー特急便。いつもここをチェックして行きます。
http://www.eruful.com/ski/

P1140420.JPG
★インフルエンザ情報
広島市の学級閉鎖、28日付け発表では21校と急増しています。
21校というのは、今シーズンの最高ですかね。とても多いです。
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1240722519969/index.html

現在報告されている患者層は5-9歳がほとんどで
B型がA型の3倍程度です。
学級閉鎖の多くはB型と思われます。
B型は高熱でなかったり、腹部症状がおもな人がいたりしますので
注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です