ブログ

春レクでカープ観戦

2022年05月7日  

カープ、大瀬良投手の立ち上がり、予想外でしたねえ。
このあと得点できるチャンスもあったので 早めに勝ち越しておけば。
走塁ミスでアウトになっては いかんわね。
今日は森下投手です、応援しましょう!
菊池選手は 大丈夫なんでしょうか・・・。

 

昨日は当院の春レクでした。
ラグジュアリールームが 金曜日に確保できたのでした。
私たち医療従事者は 土曜日も仕事なんですが、
いわゆる会社勤めの人は 金曜が終われば土日が休みですので、参加しやすい曜日です。

今年のラグジュアリーフロアは 定員60名。
昨年よりも 少しエリアが広くなっています。
広くなった部分は グラウンドが見えませんが、ゆったりソファと大型ディスプレイが設置されております。

昨年は60名定員のうち、半分の30名しか 声をかけませんでした。
かりに声をかけたところで、医療・介護関係者の参加は 「自粛が当然」という風潮でした。
今年は お世話になった方々に声をかけ、60名の定員いっぱい、御参加いただけました。
エリアは広くなっており、密ではありません。
屋外ですので、換気も問題ありません。
来年もラグジュアリールームを予約したいと思っております。

追加料理 雪見だいふく、たこ焼き

ところで
昨日は税理士さんから電話がありました。
某クリニックが パーティー席を予約したいと希望されたのだが、どうやって予約すればいいんですか?
と。
カープ ホームページ の オンライン予約ページで
「パーティー席」というところから 入ります。
今でも売れ残りはあり、パーティーベランダ(150名)が1試合、
ラウンジデッキ(50名)が10試合 売れ残っています。
クリニックとして水曜あるいは木曜が半ドンの場合、それが都合よければ 水曜にも木曜にも売れ残りあります。

150名規模のパーティー席は よほどの大病院でなければ 無理でしょう。
ラウンジデッキは、試合を見ることの出来ない席で、「売ってはいけない席」だと すでに当ブログで指摘しています。
だから この2席は 売れ残るんです。
この2席は おすすめできません。
来年のチケット発売日に 争奪戦に勝利してゲットするしか ないでしょうねえ。

少人数を想定されているならば、2階席や 3塁パフォーマンス席は がら空きの日があります。
また、スカイシートや外野砂かぶり席も 後ろ側の半分はがら空きに近い日があり、この席であれば ほぼパーティー席のような「貸し切り状態」で使うことも可能かと思います。
(すでに入っている予約とは 1-2列 間をあけての予約が可能。
座席選択予約はイープラス、セブンチケットで可能です。)

 

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です