ブログ

月見団子

2017年10月5日  

昨夜は月がよく見えて、よかったですね。
お月見、できましたでしょうか?

さて、
希望の党ですが。
戦術としては 民進党からの一括受け入れをしたほうがよかったような。
自民党がハト派からタカ派まで さまざまなグループを内包しています。
そうなりますと
その対抗軸としての政党も 多少のばらつきは容認しておいたほうが受け皿は広い。
幅広い政策グループを有する政権政党に対し
チャレンジャーのほうが政策を狭く絞り込むのでは 勝てないでしょう。
党首経験者は受け入れない、というのも戦術的には疑問で
党首経験者は選挙に強く、比例票も期待できるわけで。
党首経験者は新党の役職にはつけませんよ、という程度でよかったような。
小池さんや周囲が読み誤ったかな、と思います。
ま、まだわかりませんけど。

免疫療法について
国立がん研究センターが 一般向けホームページを用意しています。

がん情報サービス 免疫療法の解説を一般向けにわかりやすい最新情報に更新
http://www.ncc.go.jp/jp/information/pr_release/2017/0331/index.html

免疫療法 まず、知っておきたいこと
http://ganjoho.jp/public/dia_tre/treatment/immunotherapy/immu01.html

免疫療法 もっと詳しく知りたい方へ
http://ganjoho.jp/public/dia_tre/treatment/immunotherapy/immu02.html

どうすればいいか、も 書かれています。

医師には何を聞けばよいか
1)治療の効果がどの程度証明されているか確認しましょう
免疫療法を検討する際は、まず、①受けようとしている免疫療法がどのようなものなのか、②これまでにどのような患者さんにどのような効果が認められているのか、を医師に聞きましょう。
***

金儲け目的の免疫療法の場合には
ここで正答は出てこないでしょう。
効果は統計的には証明されていない、とか
何人に実施され、どのような効果が出ているか、
という点については
答えないか、ウソを言うか。
効いた人もいる、という程度の答えをすると考えられます。

治療効果が期待できるかどうかがわからない場合には、その治療を受けないことも肝心です。
とも書かれています。
悪徳業者は、金を儲ければ さらに広告を出し、
だまされる患者・家族がいっそう増えることになります。

緩和ケア医の多く、そして基幹病院の癌治療医の多くは
その免疫療法が 希望の持てるものであるのか
それとも金と時間のムダであるのか、
冷静に判断しています。

そんな治療法に何百万円も払うくらいなら
御家族と一緒に温泉に行ったり食事会をしたり
いい思い出を残されてはいかがですか?
と おすすめする場合のほうが多いのです。

御菓子処高木 月見団子
9個入りと15個入りがあります。
15個入りのほうは、イラスト等でおなじみのピラミッド型。
P1070389.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です