ブログ

根本を解決しなければ 事故は減りません

2022年08月3日  

昨日も暑かったですね。
今週は33℃以上が毎日続く予報です。
エアコン入れ、水分をこまめに飲んでください。
買い物などの用事は 午前中に全部終わらせましょう。
夕方には 打ち水しましょう。

 

カープですが。
長野さんがスタメンにいない! 体調不良か??
と、心配しましたが、最後に出てきました。
なんで好調 長野さんを スタメンからはずすんですかね。
この夏は 秋山選手、長野さんと 心中!! で ええよ。
今日は床田投手です、応援しましょう!

 

さて、
コロナですが。
東京は3万人越えですが、それでも先週よりは少ないそうで。
評価が難しいですねえ、3万人というのは すごい数ですので、減っている数というのは誤差の範囲内かもしれないですので。
広島県は先週にくらべ2割増です。
こちらは まだまだ収束しそうにないですねえ・・・。
全国でみると、九州が全域で かなり多い状況になっています。

 

さて、西平和大橋で事故が続く、という記事です。
対策として、反射板を新しい物に更新した、という新聞記事でした。
事故多発!広島の西平和大橋、縁石の反射材を全交換
中国新聞デジタル 2022/8/1
https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/196125

しかし、
それは根本の解決ではありません。
橋が狭い、というのが 原因です。
だから 「歩道側に はみ出る車」が 出てくるのです。
東平和大橋のように、歩行者・自転車用の新橋をかけ、
橋の北側の歩道を削減して 車道部分を広げる、しか ありません。
そうすれば
橋の南側の歩道に 縁石ではなくガードレールを設置できますので。

 

コンサートのときに いただいた花束。
うれしいです、ありがとうございます。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

落語会のお知らせです。
日時:2022年8月21日(日)14時から16時
会場:広島市心身障害者福祉センター 会議室
定員:30名、要事前申込
https://www.normanet.ne.jp/~ww100059/4bunka/2022.8.21.yose.pdf
出演:
ジャンボ衣笠さん、鹿見勇輔さんほか
【お問合せ】広島市心身障害者福祉センター
〒732-0052 広島市東区光町 2 丁目 1-5
TEL:082-261-2333

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です