ブログ

桜といえば 玉櫻

2023年03月27日  

昨日は 天気よくなかったですね。
お花見ドライブは 交通科学館付近を走りましたが、いい感じでした。
宇宙少年団の分団長としては この企画展を見ないわけには いきません。
春季企画展「月につきすすめ! ~月探査の過去・現在・未来~」
https://www.vehicle.city.hiroshima.jp/event/detail?id=44234
展示がよければ 宇宙少年団の全体活動として 少年団のみんなで交通科学館見学、
という話にもなるので 下見がてら行ってきたわけです。
結論としては
幼稚園レベルには難しすぎる、
小学生の宇宙少年団員レベルには 簡単すぎる、ということで
全員での交通科学館見学は 見送りです。
宇宙に興味をもちはじめた子供さんには ぜひ一度みておいてほしいです。
けっこう時間の長いビデオもありますので、時間の余裕をみておいてください。

 

交通科学館あたりの桜はよかったですが、
夕方になっても雨がパラパラ降ったりやんだり でしたので
花見しながら酒飲んで、という人は少なかったことでしょう。
中区の住吉神社近辺、土手沿いの桜は 週なかば以降が見ごろでしょう。
今度の週末も傘マークがついているんですが・・・花見はどうしますかね?

 

で、そのあと
昨日の 桜ドライブは 「玉櫻」に行ったのでした。
玉櫻酒造。島根県邑智郡邑南町。大朝インターから約20分ほどです。
http://www.tamazakura.com/access.html

目的は 3月まで販売する 季節限定の「活性にごり酒」です。
純米 とろとろ にごり酒。生酒

1~3月は季節限定で、炭酸ガスでシュワシュワする、生のにごり酒を販売しております。
開栓時に勢いよく吹き出す恐れがあります。ご注意ください。
***
そうそうこれこれ、「開栓注意」の酒でなくっちゃ、ね。

 

玉櫻さんの冷蔵庫に これが1本だけ ありました。
おそらく、今シーズンの最後の1本ですね、買いに行ってよかったです。

 

交通科学館の展示(撮影自由です)。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です