ブログ

森林浴

2021年02月16日  

寒くなる予報です。
天気予報に注意しておきましょう。
喘息など持病のある方は 治療をしっかりおこなうとともに、明け方の寒さ対策をしておきましょう!

 

一昨日の朝は、どういうわけだか 急に「森林浴」がしたい、と 森林浴発作が出ました。
突然の思い付きなので、どこに行こうかなー、と 少し考えて
戸河内インターから筒賀に行くことにしました。
龍頭峡 森林館 あたりには 何度か行ったことがあります。
その後、森林館から奥が 「森林セラピー」として広報するようになってきたのです。
奥には行ったことがない、森林館も 今はどうなっているのか、わからない。
ということで
夏の川遊びの下見として 行ってみました。

 

懸念は、スギ花粉。
わざわざこの時期に山に近寄ると、花粉で大変なことになってしまうのでは・・・。
ところが
日陰には雪が残っており、道路も凍結している部分もあるくらい低温でした。
これだけ気温が低いと、スギ花粉の飛散はありません。
花粉症の悪化もありませんでした。
ということで、龍頭峡 森林館 森林セラピーのコースは良かったです。
今は龍頭峡 森林館もキャンプ場も冬季閉鎖されていますので、4月からですね!
森林館のトイレも閉鎖ですので、もし行かれる場合には トイレ問題も認識しておきましょう。

 

森林館から上流へ。 雪が残っています。路面が凍っている部分もありました。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

・屋内ではマスクを着ける
・3密を避ける(特に職場での休憩時間や会食)
・こまめに手洗い・消毒をする
・換気をする
といった、基本的な感染対策について徹底しましょう。
よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です