ブログ

活動量計を購入しました

2011年01月5日  
秋葉市長、お疲れ様でした。
多選状況は良くありませんので、
3期でやめるというのは良い判断でしょう。
オリンピックの問題があるのに今辞めるのは無責任では、
という意見を言う人もありますが、
そうではないと思います。
大きな問題、今後十年以上に及ぶ問題だからこそ
各候補が市長選挙での公約で姿勢を明らかにし、
市民ひとりひとりが 「オリンピック誘致どうする?」
という判断を下すことができるのです。
改選の決まっている段階でオリンピック誘致問題に結論を出さず
先送りにした判断は正しいものだと思います。
オリンピック問題に責任があるのは市長ではなく市民です。
市長や市議会に責任を全て押しつけるのは、それこそ無責任な態度ですよね。

さて、
子ども達に、ぜひ購入するように勧められた製品です。
昨日デオデオで購入してきました。
ちょっと前まで万歩計とか歩数計とか言っていましたが、
単純にそれだけの機能であれば600円で買えます。
持っていない方は、ぜひ御購入ください。

で、
今は各種センサー(3軸方向の加速度計か)が内蔵されて
歩行の速さも推定ができ、
消費カロリーが計算・表示される、というものになっています。
ですから歩数計ではなく活動量計というものに進化しています。

夫婦用に2台、別な機種を購入。
どちらの機種が使い勝手がよいか、較べてみます。
これから毎日歩きますかねえ。
やれやれ。
hosuu.jpg
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

口蹄疫ですが、韓国では済州島を除く全土に広がり
家畜の処分も66万頭を超えているそうです。
宮崎の口蹄疫では国の対応が遅いとか何とか非難する論調がありましたが、
宮崎では29万頭の処分で終息させています。
日本の官僚は、よくやっていますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110103-00000020-yonh-kr

comments(2) , trackbacks(0)この記事を編集する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です