ブログ

焼き鯛味噌

カープですが。
雨天中止は まあ予想どおりでした。
しかし、直後に振替日が発表されチケットも販売開始となりまして
夕方、家に帰ってパソコンをつけた時点ではほぼ完売状態。
ビジターパフォーマンスを残すのみ、でした。
すごいですねー。
雨天中止となっているのは あと2試合あります。
こちらは10月に延期となるハズで日程はまだ発表されておりませんが
チケットはまた知らないうちに、2時間くらいで完売になるんでしょうねえ。
地元最終戦は 監督あいさつがありますので、チケットがあれば行きたいと思うんですけどねー。
手に入りそうにないですね。

さて、忖度について。
上の立場につく人間には
利益を求めていろいろな人がすり寄ってきます。
「お互いに、ええ話でっせ」を持ってきます。
高い地位にある人に求められるものは清廉潔白。
ですから、自分や自分の家族に 「特別な配慮で」地位やお金がはいってこないように気をつけねばなりません。
不当な蓄財をしていないかどうか、えこひいき人事などしていないかどうか、
疑われるようなことがないように
身内や友人に関する事例ほと 用心し、遠ざける必要があるのです。

安倍首相「忖度、される側は分からない」フジ番組で説明
朝日新聞デジタル 2018年5月11日
https://www.asahi.com/articles/ASL5C71VJL5CUTFK01S.html

忖度を、される側は分からない
なんていっているようでは
汚職事件など撲滅することは出来ません。
高い地位につく人間としての資格がない、ということなんですが
それを自分で発言しております。
自分で何を言っているのか、おわかりになっていないんじゃないでしょうか。

いぶしぎん 椎茸と焼き鯛味噌
イメージしたものとは違う、意外な形で出てきました
P1080679.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コンサートのお知らせです。

ピース・アーチ・ひろしま 平和発信コンサート
~音楽は平和を運ぶ 昭和20年代の若者たち~
2018年5月27日(日)14時開演
広島平和記念公園内 原爆ドーム対岸
ピアノ:萩原麻未
合唱:広島インターナショナルスクール
平和を運ぶ合唱団
主催:NPO法人 音楽は平和を運ぶ
鑑賞無料
http://music-peace.jp/concert.html

18050800.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です