ブログ

生肉(ユッケ)で2児死亡

2011年05月2日  

カープ、惜しい試合を連続で落としました。
追加点を取れるときに 確実に積み重ねておかないと
中日のような試合巧者には敗れる、ということです。
昨年と同じような光景になっていますね。

外人野手は不要です。
(他チームの外人さんは、よく打ちますなあ・・・。)
そのかわりに盗塁、バント・スクイズする野球を徹底しましょう。
シュルツは球が遅く、今年はダメです。
シュルツで負ける試合が非常に多くなるでしょう。
2軍で調整してもらったほうがいいでしょう。

さて、
生肉を食べて病原性大腸菌 O-111 に感染し
富山県と福井県で2児が死亡しています。
19名が重症だそうです。
中国新聞5月2日
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201105020066.html

当ブログでは何度も御紹介していますが、
生肉というのは いろいろな病原体がいます。
細菌あり(病原性大腸菌、サルモネラ、カンピロバクタなど)、
ウィルスあり(E型肝炎など)、
寄生虫あり狂牛病あり・・・。

基本的には、生食用として販売される肉はありません。
生肉を食べて病気になるのは自己責任、ということです。
今回は焼き肉店での生ユッケが原因でした。
食肉販売業者は生食用とは説明していません。
焼き肉店は、生食用でないことを知っていて生肉を提供しています。

食べた客のほうは、
「店で提供している生肉は安全だろう」、
と思っているかもしれませんが、
自己責任なんですよ。
レバ刺しだろうと鳥刺しだろうと、ほんらい生食用なんてないのです。

とくに子ども、妊婦、高齢者、持病のある人では
重症化したり亡くなられる危険性が高くなります。
生肉を子どもに食べさせるのは、油断あるいは無知としか言いようがないのです。

子どもに生肉を食べさせるのはやめましょう。
正しい知識を身につけましょう。
知識のワクチン=正しい知識が自分や社会を守ります。

今年のフラワーは、 「届けよう 希望 元気」
慰霊碑の前には 希望 元気 の準備がすすんでいました。
花文字になるのでしょうか。
perfumeのステージは3日です、天気がよければいいですね。
アートカーニバル2011 も よろしくお願いします。
作品などは以下のホームページで御覧になれます。
現在、102点が掲載されています。オークションもありますよ。
http://www.peace-summer.com/artcarnival2011

慰霊碑前の 元気 という文字です
もっと高い位置から眺めないとわかりにくいですね
P1140899.JPG
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です