ブログ

田中選手、すばらしい!

2016年10月16日  

カープ、CS勝ち抜け、いいですね!
とくに1番田中選手の大活躍には、恐れ入りました。
プレッシャーを感じていないのか、それを力にしているのか。
こういう選手は貴重ですね。
松山選手は力みかえっておりましたし
鈴木選手、下水流選手は自信なさそうな打撃でした。
もっと自信もってプレーしていいんですけどねえ。
きっと今回の経験は 来シーズンの戦いに生きるでしょう。
(日本シリーズに生きるかどうかは 何とも言えないですが。)

横浜にとっても、若い選手はいい経験が積めたと思います。
来季は横浜との優勝争いがきびしくなりそうです。
厳しい争い、それこそがプロリーグの楽しみでもありますのでね。

さあ、日本シリーズです。
先行抽選で 当たらないかなあ。
あえて確率の低い「グループ席」で申し込んでいますので 全部ダメだろうなあ。

さて、
豊洲問題ですが。
大気中から水銀を検出って、何?
と思っています。
土壌中から検出、というならともかく。

地下空間の大気から水銀 豊洲市場、国指針の最大7倍
朝日新聞デジタル2016年10月15日
http://www.asahi.com/articles/ASJBH4138JBHUTIL00D.html?iref=comtop_8_08

水銀が蒸発するとして、
大気中に検出される、ということは
地下にはずいぶん多量の水銀が存在している、
ということを意味しているのでしょうねえ。
そちらのほうが問題ではないのかなあ?
そこのところは 私は水銀の専門家ではないので よくわからないところですが。

埋め立て時に、ここぞとばかり産廃(水銀混じり)を捨てた輩が いるのでは ないかな?
水銀だけではなく、各種有害物質も埋められているのではないかな?

豊洲の地下は ボーリング調査などして
有害物質が埋められていないかを
検討してみないといけないのではないかな?

そう感じたニュースでした。

優勝下敷き
P1050644.JPG
★インフルエンザ情報
今年のインフルエンザワクチン接種、昨日から開始です。
すでに何人もの方が接種に来院されました。
高齢者の自己負担額は1600円で、昨年と同じです。

自己負担金が免除になるのは、生活保護世帯及び市民税の所得割非課税世帯に属する方です。
証明する書類を御持参ください。
どういう書類が必要となるのか、は ホームページで御確認ください。

広島市ホームページ
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1240722519969/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です