ブログ

田母神氏講演会 日程変更を

2009年07月9日  

田母神氏講演会 日程変更を

田母神氏は御存知のとおり、国の防衛政策に反する発言をおこない退職した防衛省トップ。
8月6日に広島で講演会を予定しているそうです。
田母神氏は、日本は核武装するべきだと考えており、講演ではそのことに触れることになる、と述べています。
中国新聞より
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200906300242.html
Yomiuri ONLINE より
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090630-OYT1T00043.htm

アホか!!

思想信条の自由、表現の自由 というものがあり、それは尊重しなければなりませんが、
いつ、どこで、どんな発言をするか、というTPOは わきまえることが必要です。
社会人として必要なマナーだと思います。
田母神氏 個人も許し難いが、
8月6日に彼を呼んできて講演会をおこなおうとする団体、これは許せない。

この講演会について、日程変更を求める秋葉市長を応援します。

医院前に、グリーンカーテンを目指して植えたゴーヤ、だいぶ背が伸びてきました。
西日をだいぶさえぎってくれています。
花がたくさん咲いています。雄花が大半。写真は雄花です。
雌花は色も少し薄く、花も小さく、おもに裏側に少数咲いています。
090623_091527goyanohana.jpg
新型インフルエンザH1N1情報
大きな動きはありません。
広島市からも先日の県と同じ内容の通達がまわってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です