ブログ

甲子園で観戦

2019年05月21日  

昨日は雨で、植物などは喜んだでしょうね。
今日からまた晴れ予報が続き、
週末頃には30℃近くなる予報となっています。
熱中症に用心しましょう。
エアコンの冷房(除湿でもよい)を使用しましょう、
こまめに水分補給をおこないましょう。

カープ、今日は三次です。
晴れてくれるといいですし、足元がよければいいですね。
今週は首位に立つ1週間です。
今日は野村投手です、応援しましょう!

さて、
マツダスタジアムのカープのチケットは 取れません。
そこで
広島を離れている子供たちに会いに行く、
そのついでに 家族で一緒にカープの応援をしてくる、
という方法にしています。
甲子園や東京ドームのチケットのほうが マツダスタジアムよりも取りやすいんです。

自分の都合、子供たちの都合、と 試合の日程、
これがぴったり合う日程というのは 年に1回か2回 あるだけですが
貴重な日程、ということになります。
今回は甲子園に行ってきました。

同じことを考える人は他にもいて、
ある介護施設の職員さんが 家族全員で甲子園に来ていました。
まー!
と声かけあって お互いの家族の集合写真を撮りあって。
まあ、彼は日本シリーズにヤフオクドームに遠征するくらいの熱狂的ファンですので
甲子園に家族で来るというのは 珍しいことではないのでしょう。

試合は
アドゥワ投手は ゆるい変化球でストライクが取れたのが大きかったですね。
内野陣の守備も すばらしかったです。
序盤から 宮島さんが何度も歌えて 楽しい試合でした。
付近にはカープファンは2割程度しかいませんが、
いっしょに応援バットをカチカチして喜びを分かち合いました。

阪神ファンにとっては、盛り上がりのない試合で。
7回9回に盛り上がりがあっただけで、あとは静かにしているだけ。
私の前に座っていたオバサン阪神ファン2人組は ビール飲んだあと
あまりの盛り上がりのなさに二人とも寝落ちされておりました。

甲子園の欠点は、ヒーローインタビューがまったく聞こえないことです。
アドゥワ投手の声が流れない、というのは 残念ですね。

今週は首位決戦です、楽しみですね。

試合前。円陣を組んでいるのが見えます。
P1100982.JPG

私たちは 球場のほぼ一番上くらいの座席でした。
内野の動きがよく見えます。
銀傘の日陰の場所なので 「暑くない、日焼けしない」のがメリットです。
P1100991.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コンサートのお知らせです。
第5回 人の心に平和のとりでを築くコンサート 2019
日時 2019年7月21日(日) 15:00開演(17:00頃終演予定)
会場 広島文化学園HBGホール
主催 人の心に平和のとりでを築く実行委員会
指揮 喜古恵理香・佐藤眞
演奏曲目
メンデルスゾーン:劇付随音楽「真夏の夜の夢」より
序曲、間奏曲、夜想曲、結婚行進曲、ベルガマスク舞曲

スメタナ:交響詩『我が祖国』より「モルダウ」
佐藤眞:混声合唱のための組曲「旅」
佐藤眞:交響詩「北の大地」より第4楽章

出演者 一般公募による
平和を運ぶオーケストラ、平和を運ぶ合唱団
入場料 2,000円 (全席自由)
※チケット販売等、詳細が決まり次第、お知らせいたします。
http://music-peace.jp/concert.html#20190801

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です