ブログ

軽さと快適性を追求すると 結論は同じになる

2022年05月11日  

カープ、床田投手の完封、いいですね!
マクブルームが 得点かせげるのは 大きいですねえ。
今日は九里投手です、応援しましょう!

 

新型コロナの患者数ですが、東京も広島も 先週にくらべ3割増です。
しかたがない。
連休終わりましたので、いつもの注意をきちんとおこないましょう。
手洗い消毒、三層不織布マスク、三密を避ける、換気。
よろしくお願いいたします。

なお、屋外では マスクをはずしましょう。
マスクのメリットよりも、熱中症などのデメリットが上回ります。

「屋外ではマスクをはずす」 東京都医師会が提案 段階的な感染対策解除も求める
FNNプライム 2022/5/10
https://news.yahoo.co.jp/articles/77230314d3ffb07f59435d19e64d6aa1900cdfe3

(東京都医師会長は) 「屋外で、換気の良い場所では、感染力はあまりない」として、「屋外でのマスク着用を見直していいのではないかと思います」と述べた。
***
歩行者、自転車、バイク、および車に一人で乗っている時というのは マスクは不要です。
車の運転をしている人は マスクしていない人が多くなってきましたね、単純に暑いから、でもあります。

 

広島県から、4回目のコロナワクチン接種をする医療機関の募集がありました。
当院も、高齢者施設や在宅患者を担当しておりますので、手上げはします。
が、
接種医療機関としての公表はおこないませんし、一般の方の受付はおこないません。
あくまで 施設や在宅の 当院管理の患者さんで、希望される方のみに おこないます。

ワクチンは高齢者でも若い人でも2回で十分ではないか、と思っておりますし、
3回うったなら もう十分ではないか、と 実は思っているんですよねー。
小児へは、重い持病のある人以外は 打たなくていいんじゃないか、と思っています。
当院では小児への接種はおこなっておりません。

 

折りたたみシートについて。「倉橋の森」での撮影です。
私は軽いチェアを買いました。ロードスターに積むには、軽くなくちゃ、ということで。
ヘリノックス サンセットチェア。
重量は1.4kgです。コールマン レイチェアの およそ1/3の軽さ。
https://www.helinox.co.jp/product/home_deco_beach/chair/detail/307/
シンプルな構造でありながらも座面がアルミフレームから吊り下げられているので、驚くような座り心地の良さです。

じつは、この「アルミフレームからハンモックのように吊り下げる方式の座面」というのは、ロードスターに採用されている方法なんです。
https://www.mazda.com/contentassets/c8bdee142bcb4b3b8da1a0f9b4a46785/files/2015_no029.pdf
軽さと快適性を追求すると 同じ方式になっちゃうんですね。
ヘリノックスは とにかく軽い!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です