ブログ

辻留弁当

2019年02月22日  

暖かくなりました。
花粉の飛散も 急に増えたようです。
花粉症で来院される方が 増えています。
内服、点鼻、点眼薬がおもに使用できる薬になります。
もちろん
マスク、ゴーグル、花粉の付着しにくいスベスベ素材のアウター
という一般的な注意もおこなってください。
スギ花粉の舌下免疫療法は 花粉飛散時期には新規開始が出来ません。
御希望のかたは6月から10月くらいに来院・御相談ください。

京都です。
京料理、とか おばんざいの店、とか
おいしいところはたくさんあるのだろうと思います。
が、
今回は夕食は一人で食べることになりました。
一人だと 京都のお店にはちょっと入りにくい。
しかも、配布された参加案内書を読み込んで当日朝の予定を決めたり
Tシャツにナンバーゼッケンを安全ピンで留める作業などをおこなわねばなりません。
やることがまだ残っているんですね。
そこで、ホテルの部屋で お弁当 にしてみました。
予約していないと手に入りにくい名店・老舗のお弁当、というのもあります。

JR京都伊勢丹のおすすめ お弁当
http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/floorevent/bento/
8日前までにオンライン予約し、当日 お店で受け取る、という方式です。
今回まで、知りませんでした。

辻留弁当
もちろん、おいしいです。
P1100243.JPG
★インフルエンザ情報
広島市では19日に1校、20日に1校、学級閉鎖が出ています。
だいぶ少なくなりました。
引き続き手洗い咳エチケット、よろしくお願い申し上げます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です