ブログ

ナイト スイーツバイキング

2019年02月23日  

暖かくなりましたね。
そのため、スギ花粉の飛散が急増したようで
花粉症の患者さんの来院が相次ぎました。
抗アレルギー薬を使用されることが多いと思いますが、
眠気の出やすさで 薬の区別をおこなうことが必要です。
なかには 車の運転、危険をともなう作業(クレーン車など)をしてはいけない、
とされている薬もあります。
自分では眠気を感じていなくても
パフォーマンスが明らかに落ちる薬があるのです。

眠気の来ない、運転に制限のない薬もあります。
医療機関にて御相談ください。
(逆に言うと、「運転に支障のない薬をください」、と言って
わからない反応、適切でない対応をされる医療機関には行かないほうがよいでしょう。
この薬は運転してよい薬ですか? と医療機関や薬局で聞くようにしましょう。
運転をしてはいけない薬、というのは 実は案外 多いんですよ。
花粉症の薬には 運転してはいけない薬が多いです。
それで事故を起こしたら 責任を重く問われますよ。
当院院長は日本交通医学会 優秀論文賞を受賞しております。交通医学関係の知識・経験は豊富です。)

さて、京都です。
マラソンのときに、筋肉のエネルギー源はなにか、というと 糖質です。
持久走の場合は 貯蔵された糖質(=グリコーゲン)の量が物を言います。
つまり マラソン大会が近くなると 糖質をたくさん摂らねばなりません。
このことを 「カーボローディング」と呼び、一般的にはマラソン大会の3日前から糖質を多く摂ります。

で、名店の弁当は御飯が少ないことはわかっていましたので
それとは別に糖質が摂れる工夫をすることが必要でした。

そこで選んだのがスイーツ バイキング。
広島でも ストロベリーバイキングが人気です。
でも、昼間だけのことが多いですよね。
京都では 夜のスイーツバイキングというのが あるんですよ。

スイーツバイキング ≪ ベリー・ベリー・ベリー ≫
甘酸っぱい果実味あふれるベリーなスイーツバイキング
【木・金・土曜日限定】
ナイト スイーツバイキング21:30~23:00
http://www.granvia-kyoto.co.jp/rest/001338.html

夜のバイキングですが、満席でした。
もちろん、事前予約で行っています。
驚いたのは、ほとんどの人が ハンバーガーを食べていたこと。
夜の10時に、ハンバーガー食べますか? と思って見ていました。
せっかくのスイーツバイキングなのに、と思って。

当方は、ロールケーキ、ムース、タルト、ショートケーキを何度も取りにいきました。
飽きたらパスタをはさんで、またスイーツに。
糖質を摂るには スイーツバイキングいいですね!

広島でもナイトスイーツバイキングがあれば いいですね。
仕事が終わるのが夜8時、なんていうことは多いですからねえ。
グランヴィア広島さん、いかがでしょうか?

グランヴィア京都ホテル
ナイト スイーツバイキング
P1100245.JPG
★インフルエンザ情報
広島市では22日に1校、学級閉鎖が出ています。
だいぶ少なくなりました。
引き続き手洗い咳エチケット、よろしくお願い申し上げます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です