ブログ

雨天中止は残念

2022年05月13日  

カープ、雨天中止は残念でした。アンダーソン投手の2回目を 見てみたかったですね。
今日は大瀬良投手です、応援しましょう!

 

新型コロナですが。
東京は先週 同曜日に比べ 約40%増です。
広島は 先週 同曜日に比べると 約200%増です。約3倍。

広島県内の新規感染者1504人 5日連続1000人超 12日新型コロナ
テレビ新広島 2022/5/12
https://news.yahoo.co.jp/articles/0cb50bdf9fbf8edf07859e3f2b598698c9951736

 

連休で 一度 緩んでしまった警戒感を また上げていくというのは 難しいことです。
いつもの注意をきちんとおこないましょう。
手洗い消毒、三層不織布マスク、三密を避ける、換気。
よろしくお願いいたします。

若者層が感染しても 本人にとって それ自体では たいしたこと ないかもしれません。
でも
本人や同居の家族が、医療・介護・福祉の従事者であったならば 仕事を休まざるを得ません。
そうなると
デイサービスが臨時に休業したり、ヘルパー事業が中断したり、ということとなり
高齢者の介護力が落ちるのです。
そうなると
高齢者は寝たきりに一直線です。寝たきりになれば 誤嚥性肺炎もおこします。死に直結します。
つまり
若者層が無防備に飲食・カラオケをして感染拡大したならば
高齢者がバタバタ死んでいく、ということになるのです。

自分のため、ではなく 他人のため に 行動すること。
そうした視点が広がってくれれば コロナ禍でも 将来に明るい展望が得られると思うのです。

 

今週の花

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です